▼Mahoe Anelaさんの「10wayボートネック~BOYS~」

「4wayニットスリムパンツ」と同時に
「10wayボートネック~BOYS~」もモニターさせていただきました。
(4wayニットスリムパンツの記事はこちらです→

a0321810_09583546.jpg

服と背景の季節感が少しずれてしまっておりますが、
「10wayボットネック~BOYS~」の春夏ver.です。
身長99.5cm、体重14kgの息子が100サイズを着用しています。

a0321810_10252855.jpg

(左)
◆Pattern
Mahoe Anelaさん「10wayボートネック~BOYS~」100サイズ
(フレンチ袖×シャツVer.)
◆fabric
天竺(slowboatさん)、シャツとポケット部分はリネン

(右)
◆Pattern
Mahoe Anelaさん「10wayボートネック~BOYS~」100サイズ
(フレンチ×長袖×トレーナーVer.)
◆fabric
ジャガード(ニット工房さん)、袖はスラブ天竺(slowaboatさん)


後ろ身頃には、肩にヨークの切り替えがあります。

a0321810_10182769.jpg


裾は、重ね着シャツ風とトレーナータイプから選ぶことができるのですが
どちらもちょうどよいスリットが入っているので、とても動きやすそうです。

a0321810_10135625.jpg

一見むずかしそうなスリットですが、
仕様書のとおりに進めていくと簡単に作ることができました。
他の服を作るときにも応用できそうです(´v`)

Mahoe Anelaさんは、パターンのラインがとてもきれいということの他に
仕様書の説明がわかりやすい、というところにも魅力がたっぷり詰まっていますね。
手とり足とり教えてもらっている感じがします。

今度は冬生地で、フレンチ袖×トレーナータイプのものを縫って
シャツやタートルなどの上に重ねて着せてみたいなぁと思っています。


「10wayボートネック~BOYS~」は11日から既に発売されています。
→ http://mahoeanela.com/?pid=94652906

発売記念キャンペーンも、明日の11/17(火)まで開催中。
 ☆期間中にご購入の場合のみ、10way→16wayとして作って頂けるように、
  全ての型紙がカット済みの状態でお届け。
 ☆本体価格も100円OFF!

そして、急きょ決定されたそうなのですが、おまけパーツとして、
ボートネックの前衿ぐりにつけることができるシャツ衿がもらえてしまいます。
届いたパーツと縫い方の説明文を読みながら、ワクワクしました。
シャツ衿ver.も格好良さそう。作るのがとても楽しみです。

プレゼントパターンに新しく仲間入りした「リバーシブルニットワッチ」も
簡単に作れておすすめです。


子供服型紙ならMahoe Anela shop子供服型紙ならMahoe Anela shop


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]