▼Mahoe Anelaさんの「4wayニットスリムパンツ」

すっかりご無沙汰のブログ更新です。
ハンドメイドは続けていたのですが(もちろん、布買いも;)
時々Instagramにアップするぐらいで
こちらは手つかず状態になっておりました。

今年は、子ども服よりも大人服をたくさん縫っておりましたが
また、こまめに記録していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0321810_11562022.jpg

Mahoe Anelaさんの新作「ニットスリムパンツ」のモニターをさせていただきました。
身長99.5cm、体重14kgの息子が100サイズを着用しています。
a0321810_12010997.jpg
◆Pattern
Mahoe Anelaさん「4wayニットスリムパンツ」100サイズ
(フルレングス、ヨークなし、前ポケットなし)
◆fabric
ストレッチミニ裏毛(ニット工房さん)

見づらい写真ですみません;
デジカメの設定がおかしかったようで、やけにまぶしい写真となっています。

丈は、フルレングスかクロップド丈の2種類から選べます。
他にも後ろヨークの有無、前ポケットの有無も選べますので
組み合わせ次第でいろいろなパンツに仕上げることができますよ。

a0321810_12125341.jpg
◆Pattern
Mahoe Anelaさん「4wayニットスリムパンツ」100サイズ
(クロップド丈、ヨークなし、前ポケットなし)
◆fabric
ミニ裏毛(ねこの隠れ家さんのスキニーデニム)

両方ともトップスは、10日頃発売予定の「ボートネック」をあわせています。
こちらはまた改めてご紹介させていただきますね。


そして、幅を少し補正するだけで
ストレッチチノや厚めの裏毛などで縫うこともできます。

a0321810_12220416.jpg
◆Pattern
Mahoe Anelaさん「4wayニットスリムパンツ」100サイズ
(フルレングス、ヨークなし、前ポケットなし、ストレッチチノver.)
◆fabric
ストレッチチノ(slowboatさん)、幅広ギンガムリブニット(Rick Rackさん)


ニットスリムパンツ、細身でシュッと格好良くきまるけれど
暴れたい放題の息子の動きを妨げることがなくて、
とても履き心地がよいようです。
着画はないのですが、チノver.も適度なゆとりでラクそうです。

トップスで隠れてしまわないように、
お尻側のポケットもやや下気味についているので
さまざまなコーデを楽しむことができると思います。

a0321810_12221219.jpg


「4wayニットスリムパンツ」は、4日から既に発売されています。
 → http://mahoeanela.com/?pid=94763606

【初回発売キャンペーンも開催中】
☆11/4(水)~後発売のボートネックキャンペーン終了まで
☆期間中にご購入の場合のみ、4way→8wayとして作って頂けるように、
全ての型紙がカット済みの状態でお届けになるそうで
本体価格も100円OFF!と、とてもお得です。


あと、プレゼントパターンに
「リバーシブルニットワッチ」も新しく仲間入りしています。

a0321810_12342092.jpg

◆Pattern
Mahoe Anelaさん「ニットワッチ」80~110サイズ
◆fabric
アラン風ニット(ねこの隠れさん)、内側はティミエール(ねこの隠れ家さん)

縫う箇所も少なく、あっという間にできあがりますよ。
リバーシブルでかぶることもできるので、いろいろ生地で遊べそうです。
今回は内側にティミエールを使用したので、ものっすごく暖かいものが出来上がりました。
これからの季節、大活躍してくれそうなパターンです。(´v`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]